ゴールデンウィークお疲れ様でした

後半はバイクにも乗らず、というか乗る気にもならず、家でのんびりしてました。^^

4日の日だけ、静内の20間道路の桜の花を見に行ってきましたよ~

4日からお祭りなので混雑が予想され、6時30分出発して8時30分には到着です。

途中、新冠の道の駅で休憩です。

画像


ここはレコード館といって、古いレコードなど展示されてます。

この辺りから天気も快晴に

画像


画像


画像


画像


画像


画像


これが、20間道路です。

7キロもつづいてるんですよ~

まだ5分咲きくらいなので、満開だとかなりの迫力だと思います。

日本の道百選にも選定されてます。

今日あたり最高かもですが…休みは終了ですね。^^;

でもいつもより早く咲いたのでラッキーでした

帰りは日高の道道を通って帰りましたが、北海道は国道より道道の方が、かなり景色がいいですよ

ツーリングの際は参考にして下さい。

画像


画像


画像


日高は牧場だらけです。

二風谷アイヌ文化博物館も寄りました。

画像


画像


画像


画像


この辺でやっと昼食時間です。^^

平取なので平取牛を食べれる、じゃんけんぽんでランチしました。

店名だけ聞くと、引いてしまう方もいらっしゃると思いますが。

画像


画像撮るの忘れましたが、メンチは止めた方がいいかもです。^^;

食べるならハンバーグか、じゃんけん丼かな?

画像なしです。

昼食後、穂別に行き地球体験館えお見学。

十年以上前に入った事はあったのですが、せっかくなので。

画像


画像


画像


画像


画像


けっこうリアルでしょ

目で見るのと写真で見るのとでは、かなりの開きがありますが…

外観は古いです。

画像


それでもゴールデンウィークのせいか、混んでましたね~

お次は夕張の滝の上公園。

画像


画像


画像


桜も咲いてましたが、こちらもまだ早い。

途中クレーンで鯉のぼりを…

画像


建設会社の社長さん。 孫にでも見せるつもりなのでしょうか?

レベルが違います。

後の2日間は、のんびり家で過ごしました。

今日からまた頑張りましょう


では下のハーレーの文字をクリックしてからの退出でお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

では~ 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミチル
2014年05月17日 09:17
はじめまして。ブログ村から来ました、ミチルと申します。

両親とおばあちゃんが静内に住んでいるので、つい懐かしくなってコメントしてしまいました。
私は、生まれも育ちも川崎ですが、父親が北海道出身なんです^^;
北海道は、これからの季節が良いですねー。春と夏と秋といっぺんに来たように花がたくさん咲いて。この季節にはあまり帰ったことはないのですが、6月に結婚式で札幌に行った時には感動しました(≧∇≦)
北海道のライダーさん達は、たくましいですね!尊敬してます。
私は、10年ぶりにリターンした、ママライダーです^^; ボチボチ乗ってます、、、。http://michiru630.blog.fc2.com/よかったら、覗いてみてください^^;
では、失礼しましたー!
2014年05月17日 09:35
はじめまして!^^
ご両親が静内に戻られたんですね。静内も高速道路が延長したので札幌から2時間以内で行ける場所になりました。
北海道の5月6月は、一番いい気候です。最近、蝦夷つゆなんてのもありますが、空気も澄んでて気持ちいい季節です。旦那様と是非北海道にツーリング来て下さい。お勧めは7,8月ですが夜は寒いので防寒対策はきっちりで。^^ ブログ拝見させていただきました~

この記事へのトラックバック