手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS サドルバックカスタム!

<<   作成日時 : 2014/04/23 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは9年前に購入した自分のサドルバックです。

もう型もくずれ、ヨレヨレ状態でした。(写真撮るの忘れてしまいました…)

そこで、もう少し頑張ってもらおうと型を直すことに

まず、ヨレヨレを直すのに水にどっぷりつけましたよ〜

水分を含ませないと、カチカチに変形したバックは直りません。

柔らかくなったら、型を整えて自然乾燥させます。

3日もあれば乾くかな

画像


斜めってたバックも、元に戻りましたね〜

水を含ませると乾いていくうちに白くしお噴きますが、ここまで来たら私は気にしません。

高級バックの方は真似しないように〜

乾いたらオイルを入れて、お肌の水分を整えます〜

パサパサ過ぎて2回入れました

オイルの入れすぎも注意です

ウォレットでオイル入れすぎの方がいますが、革の繊維を破壊して型崩れしてヨレヨレになります。

貼り合わせの、のりも剥がれて来ます。

入れてるお札もシットリ塗れてます。

縫い目の革も力かけると、ちぎれてきます。

なので、オイルはなんとなくカサついてきたかな〜と思ったときにオイルを含ませたウェスで

なでるように入れて下さい〜

年1回でいいくらいです。  けっして、だぼっとオイルを革につけないでね。

で、ちょっと話が長くなりましたがこのままでは芸がないのでカスタムする事に


画像


こんな感じにしてみました〜   なんか、さみしぃ…

画像


センターのベルトを中に通してコンチョを付けてみました〜

けっこう、かっこよくなったんでないの

しかし…見てるうちに、もうちょっと。

画像


こんなもんか〜

ベルトの先っちょと、バックを吊るす部分にもクロコダイル (型押し。^^;)

画像


ん〜 バイクに付けるの楽しみだ

画像


コンチョはもちろんハーフダラー

でも、自分のなのでイミテーション。  ケチ子と呼んでください。

画像


画像



どうですか〜

あとは、クリーム塗って防水スプレーで完成です

あなたの、サドルバックもカスタムしてはいかが

では、27日の日曜日はこのバックを付けてツーリングに参りますので

皆さん宜しくお願いします〜

ガソリン携行缶&ホルダーの作りましたが、付ける所がなくて困ってます。

どしよ…


では、出る前に下のハーレーの文字をちょんとクリックしてもらえると、たすかります

宜しくお願いします〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



では〜 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
サドルバックカスタム! 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる