手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォレットロープ

<<   作成日時 : 2012/06/08 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロングウォレットとロープをセットで製作していますが、

まだロングウォレットの材料が揃いませんので先にロープ製作。


2色の編み込みだったんですが、編んでるうちになんか違う

画像


わかりますか?  

拡大。

画像


右がなんか違う方です。

色違いの革ひもを普通に編んでいくと、右のロープになるんです。

なんか違いますよね…

間違いではないのでしょうが、美しくないですよね。^^;

左のが美しい2色のロープです。

最初の人編みが、右と左の違いになるんです。

知らなかった〜

ネットで調べてわかりました。

なんか素人みたいなこと言ってますが、知らなかったものはしょうーがない。^^

知ったかぶりするより、知らないことはどんどん吸収しましょう!

32歳(+25-5)、日々努力!  

わかったついでに、最後のまとめる部分もカッコイイの見つけたので

そのまとめ方を使いました。
画像


今までのは、下です。

今回のは上です。 カッコイイ

ナスカンはいつもこれ

画像



こんなんで日々、腕があがって…るかな 

技術=腕(がいい)=MON(アイヌ語で腕)なのですよ。

革製作物、少し溜まってきました。

ロングウォレット/ショートウォレット/鉈ホルダー/ETCケース(バイク用)/レザーベスト(未定)


今頼まれても、1ヶ月はかかると思います。

な〜んて、言ってみたかった (爆)

毎日ブログ頑張って書いてます。

皆様の御協力のおかげで、ランキングも上がってきました。

まだまだ頑張りますよ〜

下のハーレーの文字をクリック忘れずにお願いします〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


では〜 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ウォレットロープ 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる