手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS Tote Bag Flower

<<   作成日時 : 2012/05/24 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの奥さん用なんですが、前々から約束してたものがやっと完成しました。

デザインは、うちの奥さんです。 アレンジはもちろん私です。

凄くシンプルですが高級そうなトートバックが出来上がりました。

画像



パーツが少なく、行程もシンプルです。

ただ、縫う長さがけっこうあります。

型紙をおこして、革をカットし裏側に豚革を貼り込みます。

これが、布とかじゃなくて豚革と言う所が高級感になりますね。

画像


組み立てる前に持ち手などパーツを縫い合わせていきます。

画像


あとは、閉じるだけ

相変わらず、狭い作業場…(TT)

画像


横とじて、下閉じて、ロングウォレットより早く出来上がります。

ただ革の量をけっこう使いますので、金額もそれなりに。

でも手縫いですし安いと思いますよ。

ミシン縫いと手縫いの違いですが、説明すると長くなりますので止めておきます。^^;

では、完成です。

画像


横はマチを取っていませんが、がばっと開きます。

見た目は小さいですがA4サイズが楽々入る大きさにしてあります。

画像


裏に豚革を貼るとこんな感じです。

高級感ありますよね。^^

このトートバックであれば、いつでも受注します。 

お値段は¥38.000

今回の持ち手の付け方と多少変更します。

あまり美しくないため。

革は栃木レザー のオイルヌメです。 しっとりしていて、艶無しです。

トラ、キズ、血筋、は多少入ります。 天然物でサイズも大きいので。

写真をクリックして拡大して見てください。

縦にトラ筋が入ってます。

お色は黒、ナチュラル、焦げ茶、赤。 

すぐ売り切れとなる革の為、革の入荷まで時間がかかります。

在庫がある革であれば、手をつけられますが現在在庫はございません。

お問い合わせ、お待ちしてます。


では〜 いつもどうり退出の前にハーレーの文字をクリックしてランキングの確認をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


では〜 

Yuji Idera | バナーを作成






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カバン増えてきましたね(^o^)

てか、まだ迷ってます、イメージ決まらん(T_T)
S
2012/05/25 10:50
バック急増中で作りたい気持ちはありますが、お値段と納期がかかる事だけは、了承してくださいね〜
いでりん
2012/05/25 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Tote Bag Flower 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる