手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスバック (女性用トート風)

<<   作成日時 : 2012/03/29 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

娘さんの就職祝いとの事で、ビジネスバックの製作です。

女性用のビジネスバック?

あまりピンときませんよね?…


職場が学校(教師)という事で、大き目のトートバック風な感じが浮かんできました。

そのトートバック風がこれです〜

画像



トートバック風なので持ち手を長くし、肩に掛けられるように。

このバックを肩に掛けて両手はまたバックを持ってご出勤な感じを想像してしまいました。

画像


画像


画像


画像


画像


側面を閉じる前に、いろんなパーツを本体に縫い付けていきます。

真っ黒も何なんで、中は少し赤を使いました。

あと、持ち手の糸も赤です。

多少の、遊びも入れとかないと飽きちゃいますもんね。

内側は豚革貼り。

黒のままだと、大事な資料に色が移ったらたいへん〜

画像


最後に厚み部分を縫い付けて閉じていきます。

ん〜 作業場が狭い…

で、完成しましたよ。

画像


画像


画像


スマホも入るポケットもつけましたよ〜

画像


画像


革は栃木レザー ヌメのオイルです。

オイル、いいですね〜

しっとりして、高級感抜群です


ヌメの手縫いバック…

軽く6桁いきますよね〜 

でも、うちは5桁なんです。

やらしぃ話ですが、安い (爆)

ミシン縫いと違って、一生モンです。

もちろん手縫いの場合は修理も簡単。


ですが、バック製作依頼は、要御相談させてください。

時間がかかりますので、お断りする場合もあります。

どうしても って、熱意があれば作っちゃうかも。


と、久しぶりの大物もなんとか無事終わりました。

また小物連発します〜

携帯ホルダー、青がまだ出てませんので募集中

何度も言いますが、その辺のビニールのホルダーより

やすいってば

ではでは、いつものように出る前にハーレーの文字をクリックお願いしますね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

では〜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ビジネスバック (女性用トート風) 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる