手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルト RED

<<   作成日時 : 2011/09/17 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもご注文いただいてる、

東京都中野区の理容室pierrotのオーナー橋本様からのご依頼です。

今回は、ベルト

画像


数点バックルを見ていただきましたが、一番高価なものを選びました。

いかにも高そうですね〜

バックルはご依頼どおり、他のものと取り替えられるように作りました。


半裁の革のベンズ(繊維が詰まって丈夫な所)の部分を切り出して

縫い線を凹ませます。

画像


凹ませたら、手縫いで縫うための穴を開けていきます。

画像


穴が開いたら縫いましょう。

飾りステッチです。


の、前にコバをきちんと磨いておいてくださいね〜

縫った後に、コバを磨くと白い糸が真っ赤っかになりますよ〜

画像


で、ベースの革と貼りあわせて、縫い穴を開けまたチクチクチクチク。

画像


縫う距離があるので、根気がいりますね。

好きじゃないと、無理かもですよ。

出来上がりました〜

画像


刻印もバッチリ入れて

画像


画像


あとは梱包して送るだけ。

明日発送できると思います。

ありがとうございました

ベルトは好みがわからないのでむずかしぃです。

作って見たい方は、なるべくバックルは持ち込みのほうがいいかな?

その方がイメージつかみやすいと思います。

前回記事、やはりかなりポチ数が伸びました。 笑

今回はどうでしょうか〜

よろしくお願いします〜。

ハーレーの文字をクリックで

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

では〜 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
届きました

お願いしてから、暴飲暴食だったのですが、
はめられましたよ、かっこよく

またよろしくです。
hasi
2011/09/24 10:28
いつもありがとうございます〜
長さに余裕がないので、スタイル維持お願いします〜^^
いでりん
2011/09/25 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ベルト RED 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる