手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 作り直した、タバコケース! 大成功。

<<   作成日時 : 2011/08/10 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ちゃんと作り直しましたよ〜

これだと、オーダーくださった方も納得していただけますね。

画像


あまりカチッと作りたくなかったので、前回は成型してみましたが

今回はBOX型です。

でもカチッとしてないでしょ

ちょっと考えました〜

特に、左右の厚み部分の角

ってか、作ってる人にしかわかりませんね

これであの値段

ご予算以上の仕事をします。

アトリエMON いい仕事してますね〜  ダレモイッテクレナイノデジブンデ!


まずは型紙製作して、紙で作ってみました。

画像


紙や床革で作って見ないと、細かい部分の調整がうまくいきません。

型紙から作ると、これ作るのに1日はかかるんですよ〜

まっ、1回作ればあとは1日3個は作れますが。


画像


画像


画像


画像


画像


rinonの刻印もかわいいでしょ

このデザインは、かわいい系なので、rinonです。


初タバコケース


ご注文お待ちしてます〜


さて、今週末はお盆休み。  どちらか、いかれますか?

私は毎年、道東へ墓参りに。 北見〜知床あたりをウロウロしてます。

バイク出そうか考え中…バイクと車…無駄のようですが

バイクでエヌサカ線行って見たい。


では、いつものように、下のハーレーをクリックお願いしますね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

では〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
エヌサカへ行ったことないです
行ってみたいですね〜

14〜15は、オホーツク方面にいるので偶然会うかも(笑

お互い気をつけて帰ってきましょう!
sato-
2011/08/11 02:47
sato−さん。
14は斜里にいますよ〜笑
休み前に打合せの嵐です…
バイクで行けそうもないかも
いでりん
2011/08/11 13:16
はじめまして。
最近レザークラフトを始めたばかりで、タバコケースを作りたくて検索していたら、ここにたどり着きました。このデザインのケースを作ろうと思ったのですが、サイドの縫い代の部分は革を薄く削ってるのですか?家にあった2mm厚の端切れで練習がてらやろうと思ったのですが、上手く縫い合わせる事ができませんでした(・_・;
コツなどあったら教えていただけないでしょうか?
トモやん
2016/02/07 16:18
これは漉いてませんよ。 1.5mmです。
縫い終わってから、指でぐっと曲げて広げてます。^^ 2mmだと少し漉いた方がいいかもですね。
いでりん
2016/02/07 19:55
アドバイスありがとうござます!
頑張ってやってみます‼
これからも見本にさせてもらいます(^∇^)
トモやん
2016/02/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
作り直した、タバコケース! 大成功。 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる