手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS グラサンホルダー (老眼鏡入れ)

<<   作成日時 : 2011/04/15 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おじさんライダーの必需品!

老眼鏡ほるだー

これでツーリング先の食事もバッチリ美味しく食べられますね。^^


グラサン入れてもOKです!


画像




コテコテのバイカー風にはしないで、シンプルに作りました。

普段のレジャー時にも使えますよね。


今回は三次曲線が入るので、なかなかうま作れませんでした。

サンプル数個。

最後のサンプルはこれ。

画像


ほぼいい感じです。

床革(革を漉いた後の使用しない部分)で製作してますが、

このまま使えそうです。

ですが、まだふたの部分が狭いですね。

画像


蓋の両サイドが短く中が見えます。

そこで、これを修正して本番製作

まず型紙をこのように修正。 赤線です。

画像



これで上から見ても、中が見えなくなりました。

ケース内部はオレンジ

画像


刺激的過ぎますか?

とりあえず、ここでハレ乗りさんをイメージさせました。(笑)


ベルト通しも付いてます。

画像



こんな感じでできました〜

ダメって言っても、引き取ってくださいね〜。



レベルの高いハレランキングに参加しています。

徐々に下がって来てますが、この辺りをキープさせて下さい。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


では〜  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、頂けるんでしょうか
腰につけると、ガンホルダーのようにも見えるので、夕日のガンマンのクリント・イーストウッド気分になれそうな気がします
だいちゃん
2011/04/15 23:39
だいちゃんさん。
だいちゃんさんに安くしていただいた分の少しをこれでお返しさせて頂きます。
お互い得意分野のおすそ分けという事で!
鉄砲は入りませんがソーセージは入ります。
いでりん
2011/04/16 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
グラサンホルダー (老眼鏡入れ) 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる