手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布?…いや、小銭入れ!

<<   作成日時 : 2011/02/01 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今回のオーダーは小銭入れです。

小銭入れなんですが、サイズが普通の財布のようですね。

参考に頂いた写真がありまして、それをうちなりにアレンジしてみました。

特に特徴を出したのは、フタを止める部分です。

カワイイでしょ

画像


札やカードも入るようにとの事でしたので、ポケットもつけてます。

まずは、メインの小銭を入れる場所

画像


沢山入りそうです。

これは、通常のボックス型に近い作りです。

ボックス型は財布を振り回すと、けっこう小銭が飛び出て来ますが

これは、飛び出ません

お次は札入れ。

小銭入を確認しながら、札を出せるので便利かな

画像


一応二つ折りで入るようにしています。

外側にカード入れ。

画像


他にいろんな物も入るように深くなってます。

参考に頂いた画像の物がジッパー付きのポケットが付いてましたので

これも一応付けましたが、間口が狭いので平物以外は入りません。

画像


ゴロンとした物は、入れないで下さいね〜 ^^

焼き印もバッチリです

画像


画像


画像


画像


後はバックなんかに財布を入れると、手探りでバックの中を探している女性を

よく見ますよね。

依頼主のリクエストなのですが、ロープを付けています。

バックの持ち手に取付しておいて、財布を取り出す時にロープで引っ張りだします。

画像


ロープも一応貼り合わせで、ステッチしています。

貼りあわせないと、裏面がすぐボソボソになってしまうので。

全て栃木レザー。

コンチョ:25セントオールドコイン。

寸法:100×105

この小銭入れが可愛いと思った方も思った方も思った方もポチポチ

よろしくお願いします〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

では〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロープ→これいいですね!

ミドリイロガアレバ…(笑
sato-
2011/02/02 00:04
sato-さん。
半裁いきまひょ。
ロープも作れますよ。〔笑〕
いでりん
2011/02/02 11:47
イメージ写真送ったのより使いやすそうです
いつも、アレンジ有難うございます。
明日あたり引き取りに行こうと思いますが・・
いかがでしょう〜???
未来
2011/02/02 20:20
明日OKですよ〜。 
お待ちしてます。
合格オイルをたっぷりしみ込ませておきましたので
必ず、受かります
いでりん
2011/02/02 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
財布?…いや、小銭入れ! 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる