手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルト

<<   作成日時 : 2011/01/26 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回、依頼の条件はジーンズにもスーツにも使えるベルト。

ベースは

表が真っ赤っかも良いのですが、面白くないので

黒を入れました。

赤のラインが際立ちます。

画像


黒は爬虫類型押しです。

少し高級感を出すのに、黒革の下に捨て革を貼って立体感を出してます。

型押し革の切り口は凸凹に見えてしまうので外側に赤で飾りステッチ。

無駄のように見えますが、実は意外にステッチが効いていて高級感です。

ラインが締まります

画像


バックルはスーツ&ジーンズに合う物がなくて探すのが大変でした

結局、普通のバックルですがこれが一番合ってると思います。

この普通のバックルがなかなか売ってないんですね〜

きちんとコバも磨いてます。

磨いてない状態。

画像


磨いた後。

画像


こんなに違うんです。

よく量販店で販売しているレザーベルトは磨いてないですね。

好みもありますが、やはり磨いた方が美しいと思います〜。

年初めから、ボチボチとオーダー頂いてます。

ありがとうございま〜す。

では、恒例のポチを頂きますので宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

では〜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも有り難う御座います。
ベルト大好評です!!
コバを磨くとこんなに違うんだ〜
いつも磨いてくれてるので知らんかった。

ちなみに緑色の革(ベルト)ってあります?
sato-
2011/01/26 15:32
カッコえーね!!


今年もヨロシクねー(遅)
KAN(o`Θ´)ノ
2011/01/26 19:35
sato-さん。
こちらこそ、いつも作らせて頂き感謝です。
緑は調べてみましたがないです〜 
自分で染めれれば…
緑色の半裁(牛半分)を購入すれば作れますが、黄緑系の
渋くて淡い色です。
緑は他で出ないので、出来れば3アイテムくらいオーダーくれれば…

KANさん。
こちらこそ〜 
キャンピングカーばっかり乗ってないで今年は走りますよ〜
いでりん
2011/01/26 20:15
半裁(牛半分)ってピンときませんよ〜(笑

トートバック×1
ベルト   ×1
小銭入れ  ×1  ぐらいっすか?
sato-
2011/01/27 09:30
sato-さん。
いいですね〜 笑
いでりん
2011/01/27 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ベルト 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる