手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ウェイバック ハードタイプ

<<   作成日時 : 2010/08/11 11:06   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

けっこう時間かかかりました。

バック系はむずかしぃです

何もない所からのデザインなので、作る前の時間もけっこかかるんです。

なのでオーダーでデザインした物は、今後同じものの依頼があれば作らせて頂きますね〜。

と、言う事で今回製作した物はこれ

画像


依頼主は、例の大盛りの人 爆

一応中は、ポケットと携帯入れを付けました。

画像


画像


本来、箱系のバックはフタ式の方が物を取りやすいのですが、

バイクに乗って斜め掛けの使い方をしたいとの事で、ファスナーを

付けました。

ちょっと物が取りづらくなりましたが、頑張って取ってくださいね〜

画像


飾りのフタはマグネット止めです。

画像


画像


画像


画像


タイトルの3ウェイバックの説明をしますね。

まず、肩にかけて背中に背負う斜め掛け。 タスキ掛けの方がわかりやすいかな。

画像


ベルトが長いです。

嫁に背負わせればいいのですが、商品なので。 マネキン買うか

次はウェストバックとして

ベルトは折り返して、短くしています。

ウェストに巻く時だけバック両サイドの背の部分の羽のような革が気になりますが、

入らなければ切りますので、言って下さいね〜

斜め掛けの時は、ある方がしっくりきてますので。

画像


画像



で、次がいいのよね〜 

肩に掛けちゃいましょうか〜

画像


画像


ベルトをバックの下にも通して、肩にかけて持ち歩いちゃいましょう〜

と言う事で、3ウェイです。

たたき台のデザインは、こんな感じで、

画像


ここから、

大盛りの人にフリンジつけて〜とか、

クロコの型押しの革をどこかに使って〜とか

コンチョは無許可で私がチョイスして〜

という感じで、できあがりました。

画像


このコンチョ、好きなんですね〜

まだ一度も使った事なかったですが、このバックはこれしかないとっ

画像


ちょっと次、取り掛かるのがおそくなりました〜

福岡の三好様、大至急取り掛かりますねっ

でも明日からお盆休みに入ってしまいますので、来週いっぱいをメドに

お願いします〜 

寸 法 : H130 W280 D80 (箱部分)

使用革 : 栃木レザー  特A級 蝋引きサドル 3.0mm/1.5mm  
      栃木レザー  キャメル1.5mm
      クロコ型押し1.0mm

コンチョ: ファニー ジャイアンコンチョ40mm


ツーリングにも行かず、頑張って作ってます

ねぎらいの意味で、いつものポチッとよろしく〜 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


         



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メチャクチャかっこ良くてビックリ〜 ありがと〜 またよろしくお願いします〜
ならちゃん
2010/08/11 12:29
ならちゃん。
そう言ってもらえるとホッとしますが、現物見たら
もっと感動します ナンチャッテ!
いでりん
2010/08/11 14:26
街で噂の大盛り美人ちゃんですね!
ウエストバックになるのは良いですね!!
クララパパ
2010/08/11 19:51
クララパパさん。
美人ちゃんというよりか、男前
という言い方の方が、あってるかと。
いでりん
2010/08/11 22:23
町で噂の大盛り男前です
いでりんさんが、いろいろ考えてくれたおかげです 感謝感謝 シェンシェ
ならちゃん
2010/08/12 02:21
ならちゃん。
ツーリングコースに美味しいもの入れないようにしますね
どんどん男前に…(爆)
いでりん
2010/08/12 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
3ウェイバック ハードタイプ 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる