手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 総手縫い カバン

<<   作成日時 : 2010/05/31 13:33   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像






まずは誰かの真似をして、一番最初に〜ドン!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最近ランキングが落ちてしまいました。

あなたのポチッとを頂けると、元気が出ますっ

今度の日曜のツーリングまでに元気をくださ〜い 




注文受けて2ヶ月…


お待たせしました。。。

時間かかりました〜

カバンくらいになると、ミシンをバンバン使わないとダメなんですね〜

画像



考えがまとまらず、構想1ヶ月…

それでも悩むので、とりあえず作り始めました。

なにを悩んだかと言うと、横にして持ち歩くカバンをバイクに乗る時に縦にして背負いたいと。

と言う事は、そこになる部分がL型に。

と言う事は、ファスナーの開口もL型に。

背負うベルトの収納は…いちいち外すのもめんどくさい。

ネットで調べても、革のカバンでは出て来ません。

あんまり考えても先に進みませんので、作りながら型を決めて行きました。


ベルトを収納すると、こうなります。

正面に1枚革をフラップ式にしてかぶせました。

画像


フラップの中はペンホルダーとメモ帳が入るようにポケット付きです。

画像


ポケットのメモ帳は上に取り出しできないので、スリットを入れて出せるようにしました。

画像


フラップの止めは、背負った時に外れないようかつ、簡単に開けるよう一度通して折り返しマグネット止めです。

画像


センターだけだと、ヒラヒラするので両サイドにジャンバーホックも付けています。

バイクに乗るときだけ止めればいいですね

ベルトの裏は豚革を貼って高級感アップ

画像


内部も豚革を貼り、ポケットなども装備しています。

画像


画像


ベルトのついてない状態。

画像


画像


ベルトを付けた状態。

画像


画像


画像


画像


うちの嫁が狙ってます…

さっさと梱包し出荷準備完了

画像


カバンを注文される方は、2ヶ月めどでお願いしますね〜。

寸法:H 300 W 400 D 100

仕様革:栃木レザー キャメル 厚みはイロイロ。


次はアイフォンケースいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ド〜ン!!お疲れさまです! 
財布は欲しいが、娘に新しい自転車を買う方が私の老後の心配が無くなるクララパパです。
大作のカバン出来ましたね!
カバンも出来て心置きなく日曜にバイクのれるのでわ!?
クララパパ
2010/05/31 19:50
早速、使わしてもらいました。
ファクトリーの中をかばんもって歩いてるといつもにも増してギャル(古)の視線が…気のせいか?
これで、平成の色男という異名に最強がつきますな!

いつも、お手ごろ値段でありがとっ!!
sato-
2010/05/31 22:04
クララパパさん。
まだまだ老後の心配はいらないですよ。
財布の穴だけでもお直ししますよ

sato-さん。
実はギャルにモテモテおやじのフェロモンをたっぷり塗っておきました。
いつもご注文ありがとう〜
いでりん
2010/06/01 08:55
カバン、シンプルに見えて多機能でカッコイイ
ですね〜

へそくりも、出来てきたし何かお願いしたいです
boxポーチとかアイホォンケース気になります
ぴえろう
2010/06/01 15:42
ぴえろうさん。
ありがとうございます。
大事なへそくり。
オーダー頂ければ丁寧に作らせて頂きます。
アイフォンケースですが、ケースと言うかアイフォンホルダーでした。そんな凝った物ではないんです〜
いでりん
2010/06/01 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
総手縫い カバン 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる