手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛スウェードのポシェット

<<   作成日時 : 2010/04/27 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

またまたカバンより先にこちらを仕上げてしまいました。

カバンの金物関係を注文して昨日届きましたので
やっと本腰を入れて作れます。

おまたせして、すみま〜ん。

で、ポシェット

画像


スウェードのバックという記事の縮小板をという依頼でしたが

そのまま縮小すると深さがないので、少し縦長にしました。

デジカメとショートウォレットとハンカチとティッシュとリップ

くらいが入る大きさでとの事。


バイクに乗る時に使用するという事でしたので、バックを作った時より

補強しています。

あと、裏地を始めて付けてみました。

けっこう黒の色が物によっては色移りしてしまうのと、

牛のスウェードはあまり強くないので、補強の意味も込めて。

画像


手縫いで布を扱うのは、かなりキビシィです。

画像


ついに焼印&刻印を作ってしまいました〜

うれしぃ〜

画像


けっこう温度調整が難しいです。

慣れるまで、時間がかかりそうですがハギレは腐る程あるので

押す前にいい色具合を見て、ポチします。

とりあえず、こちらにポチッと

画像


これは、前の記事のロングウォレット5です。

購入して頂いた方が、ロープもほしいとの事で編み込みのロープを製作。

両方共ポチです。

画像


ポチ第1号ですね

ポチポチ言ってますが、ポチの時間です。

では〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!
焼印LOVEですね!
今週に伺えるようにバイクいじり頑張ります!
クララパパ
2010/04/27 20:08
焼印は前から考えていたんですが、結構高いですね
うーん、でもあると作品にも愛着がわくんでしょうね。

あ、例の行灯ですが(まだあります?)なるべく早めに取りに伺います。
ナベ
2010/04/27 22:45
わ〜〜い ありがとうございま〜す!
可愛いです♪
裏地も付けてくださって、すみませ〜〜ん!
フリンジ そのくらいでいいかなぁと思います。

先日、オカンさんに白いショートウォレット見せたら、「可愛い♪」って言ってました^^


ユーコリン
2010/04/27 23:44
クララパパさん。
体洗っておまちしてます〜 

ナベさん。
小さな押し印だけなら、かなり安いですよ。
例の行灯ですが、20日までに取りに来ると言ってたのでとっておきましたが、連絡がなかったので先週、他の人にあげてしまいました〜
玄関に置いてたらほしぃ人多数で。

ユーコリンさん。
OKですか〜 
じゃ、お渡し方法などあっちの板で。
いでりん
2010/04/28 14:27
焼印カッコいいです
ポチしてもらいたかった〜

ウォレット大事に、育ててます
hasi
2010/04/28 15:52
hasiさん。
ポチしたかった〜 
正月実家へ(関東地方)戻りますが、ポチしますか? (笑)
いでりん
2010/04/28 17:11
す、すいません。
引越しでバタバタしてたもんで.....
また何か余ったら連絡下さい。
今度はすぐ取りに行きますんで(笑)
ナベ
2010/04/30 12:29
ナベさん。
あの手の行灯はなかなか出ないんです。
アルミなので、キレイだったのですが…
また、出たら声かけますね。
いでりん
2010/04/30 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
牛スウェードのポシェット 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる