手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理

<<   作成日時 : 2009/12/23 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶっ倒れる前にカバン修理をしていたので、アップしますね。

まず2ヶ所。 こんな感じで穴が空いてました。

画像


あとファスナーも壊れてました。

画像


なので、ファスナーも交換です。

うち張りを剥がして、まずは穴修理ですね

画像


ごそっとはずしながら、本当にもとに戻るか心配でしたが

画像


穴はこの通り奇麗にふさがりました。

剥げてるのは表面のコーティングなので、これはなおせませ〜ん。

もんだいなのは、ファスナー…

とりあえず、近所のクラフト屋さんへファスナー選びです。

長さとかも、無料で変えてくれるのでたすかります!

前はプラスチック系の黒いファスナーが付いてましたが、思い切って金属のクローム系で!

しかし、これが間違いでした!

ファスナーの取付がRになっていますが、あまりスムーズに動きませんでした…

金物系のファスナーってひっかかるんですね。 直線だと気になりませんが…

おまけに、Rになってる所を手縫いで、しかもミシン穴しか開いてないのに強引に縫い合わせました。

なんとか、なりましたがまだまだ修行がたりませんね〜

画像


とても気に入ってるバックなんだそうで、少しでも長く使えるよう大事にしてくださ〜い!

けして、適当に縫ったので、ほつれやすい訳ではありませんので。(笑)



ランキング少しづつ上がってま〜す。

またポチポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ、ちょっと
大丈夫なんですか?
とみや
2009/12/24 22:29
かばん 大丈夫です〜 

 まったく問題ないです〜

いでりん
2009/12/25 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
修理 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる