手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS タンクバック

<<   作成日時 : 2009/08/28 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はタンクバックです。
これも始めて作るのですが、依頼主からの希望がメガネケース(サングラス)が入りこ銭入れ付き。

車輌を見ましたが、メガネケースは大き過ぎて格好がわるいと言う事で、却下
でも作り始めると、どうしてもメガネケースが気になりまだ途中ですがなんとか入るように作ってみました。

マチはじゃばらにすればスタイリッシュになりますが、マチの食い込みがけっこうあり長さが
メガネケースをいれるには厳しいいので、苦手なBOX型に。

でもこのままだと、ただの箱になってしまうのでなんとかカッコ良くしていかないとですが。

画像


こんな感じです。
小銭入れのスペースがまったく取れませんので、BOXの上蓋に取付。
ついでに、大きめのカード入れも付けました。
高速カード、ガソリンのカードに活躍すると思います。
こ銭入れは、平面ではなく7mmほど下に陥没させて作っています。これで小銭も沢山OK!

画像


画像


こ銭入れがあるという事は、バイクから離れる時はバックごと取り外さないとお金が…
バックは脱着式と言う事ですね。
しかも、ベルトにぶらさげますよね?
やっぱし、タンクバック&メディスンバック。

まだ、まだ試行錯誤が続きます〜


今日偶然、お会いできました!

画像


http://www.hdn.gr.jp/

ここの管理人のtaku氏です。 北海道ツーリングに来ています。

ハーレーのサイトの中では一番日本で読まれているサイトではないでしょうか。

ツーリング楽しんで下さい。

さて、明日から徹夜仕事3連ちゃん。
しばらく革もいじれません。
体、だいじょぶかな…

レザー/ペーパークラフト部門ランキング プロ差し置いて2位になってしまぃました!
いつも応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おーっ!なんか凄いことになってて、びっくりです。出来上がり楽しみに待ってます。
 中身、早く貯めないとっ!(笑)


sato-
2009/08/29 06:42
sato-さん。
そんなびっくりする程の物じゃないですので、現物見てがっかりしないで下さいね。

はっ…がっさくてビックリさせてしまうかも。
いでりん
2009/08/29 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
タンクバック 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる