手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS ポシェット

<<   作成日時 : 2009/08/03 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと完成しました。
イメージのファックスと参考写真を頂き、少し変更しましたが完成です。

画像


ポシェットとショルダーの間くらいの大きさですね。
中は、携帯が入るポケットと、ついでに小さなポケット。
フタの裏もポケットになってます。

画像


後ろもポケットが付いてます。

画像


バイカー物と違いマチは柔らかくふくらみを付けました。

画像


革の厚みも2mm.
バイカーものなら、これだけの大きさだと3mm,4mm使っちゃいますよね
丈夫な方がいいと思い3mmにしようかと思いましたが、
嫁に聞いた所、柔らかく軽く作らないとと、アドバイスを頂来ました。
ネットで調べても、2mm以下 なんです。
なので、自分の中でギリの2mmで。(笑)
革は栃木ワイルドレザーなので、腰がありプリプリしてます。
でも、スジなどが入ってるのでなるべく逃げて使いました。

コンチョは25セントイーグルご指定です。
フタの止めはマグネット。
これは、少し使い慣れないとうまくマグネットにカチット止められそうにないです。

画像


バックルと四角カンはコンチョに合わせて、クローム。
札幌で革製品が一番豊富なお店に注文しに行きましたが、在庫がお店にありました!
ラッキーです〜
しかしですねー、この店も閉めるそうです…
いよいよ、材料/道具全てがネットにてお買い物になるのでしょうか…

あと、なんとなくまだ気になるのでもう少し自分の所に置かせて下さい。
もうちょっと待ってて下さいね〜

キーケースは直しましたので、ポシェットと一緒に送らせて頂きますね!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ポシェット 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる