手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS キーケース

<<   作成日時 : 2009/07/15 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

再度栃木の方より、オーダーがありました。
ハーフウォレットと同じ感じのキーケース

画像


六連ですので、大きめです。
コンチョは25セント、イーグル。

コバの仕上げる過程の写真をとりました。

まずは、革のきりっぱ!

画像


次はヤスリをかけた状態です。
貼り合わせの所はヤスリをかけ磨きまたヤスリをかけて磨きます。
コバにこだわる人は、この行程を何度も行ったりしますが、きりがないので私は2回です。

画像


あとは、磨き剤を塗って高速磨きです。 ここ重要。 へろへろになります。

画像


光りだしました〜

バックショット!

画像


内部。

画像


内部ですが、キーが下がる所のみ革を合わせました。
他は、すぐ傷がついてみにくくなるので貼りませんでした。
実はこれ2個目です。
最初、高級に見えるように内側も革を合わせたのですが、すぐ傷だらけになりダメでした…

作ってみないとわからない事が沢山あります。
始めて作る物は、どうしても2個目に突入してしまいますね。(^^;)

さて、今週末はまたまたMTG
自分の回りでは、あまり盛上がっていませんが行かないのでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそうそう、コレなんですよ
最近は車のカギがボタン付きで厚く、エンジンスターターなんぞ付けたら普通のキーケースに収まらないんですよね

この発想は大胆だなぁ〜面白いなぁ〜
私もちょっと欲しくなりました
うらぽ隊長
2009/07/16 14:16
隊長さま。
作って下さい〜 型紙ファックスします。(笑)
いでりん
2009/07/16 18:21
むしろ型にした革を売って下さい(懇願)
うらぽ隊長
2009/07/22 23:24
カットした革ですか?
クラフトマンがよそから買っちゃダメですよ〜 (笑)
いでりん
2009/07/23 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
キーケース 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる