手縫いで作る革の魅力とハーレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯ホルダー

<<   作成日時 : 2009/05/16 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は携帯ホルダーをオーダーで作ります。
いつも作る過程を日記に書いてなかったので、今回は最初から日記に書いて行こうかと思います。
依頼主はバイカーでもなく50代前半の方ですので、ガンホルダータイプのような派手な物ではなく
高級そうに見えるもの? 上品な感じ? …と思いますが、できるかな (^^;)

まずは、型紙作り。
イラストレーターは仕事で使ってるので、型紙は簡単に作れます。
画像

これを出力して、
画像

いつもそうなんですが、まずは紙で製作するんです。
イメージやサイズなどはこれでばっちし確認できますので!
ただ革の厚みも計算に入れておかないと、あとで涙チョチョギレル事になりますが。(笑

どですか? 普通過ぎ? この辺りから出来上がりの妄想が広がって来ます。 
画像

実は紙製作は2個め。 1個めは大き過ぎました。
画像


こんな感じで寸法が決まれば、次は革のカットですね!
早く作りたいのですが仕事が少したてこんでるので、次は火曜あたりでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポチポチッとおねがいします。 めんどくさいけど、ごめんね〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
携帯ホルダー 手縫いで作る革の魅力とハーレー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる